士業の名刺はどうつくる

6月ですが行政書士会の登録証交付式に出席しました。
懇親会に参加し、多くの方と名刺交換させていただきました。

ところで士業の名刺はどう作るのが良いのでしょうか。
今回いただいた名刺もいろいろでオーソドックスな物やデザインに凝った物、片面、両面印刷様々なです。
ある本などには渡す方によっていろいろな名刺を作った方がよいとか書いてありました。
また、自分のする内容をPRするようにした方がよいとかも書いてありました。

先日お会いした方は簡単なものでよいとも言われていました。

できれば、1種類の名刺でオールマイティーに使用できればいいと思う私が間違い?
でも、両面印刷で表面は基本的事項を記載し、裏面は業務内容など人それぞれの趣向をこらすのはどうでしょ
うか。

今はどんな名刺がよいか渡された方の反応も見ながら、試行錯誤しているところです。

受け取っていただいた相手がどう受け止めるかが大切だと思うのですが。